乙女心を理解してる?女性が憧れるプロポーズシチュエーション3選

朝ご飯の途中に突然のプロポーズ

「プロポーズをするのならストレートに伝えるだけじゃなくて、サプライズ要素も取り入れたい」と考える男性が多いと思いますが、特に凝った事をする必要はありません。「今それを言うの?」というような、予想のつかない時にプロポーズをされるだけで充分サプライズになります。そのため、いつもの朝ご飯は最適な時間。自宅なので周囲の目を気にする必要もなく、女性も素直に気持ちを表現することができます。ただ、話の最中にプロポーズを切り出すのは不自然でいけません。少し黙りこんでから伝えるようにすると、自然な流れになりますよ。

初デートの場所でプロポーズ

二人が初めてデートした場所は、やはり忘れることの出来ない特別な地ですよね。初々しい、たくさんの思い出が詰まっていることでしょう。プロポーズをする頃になると、マンネリになったり馴れ合いの関係になることが多いですが、初デートの場所でプロポーズをすることにより原点に帰ることができます。また、恋人関係になる前の頃に遊んだ施設などもおすすめ。二人の甘酸っぱい思い出が一気に蘇ります。「これまで喧嘩したり大変なこともあったけど、付き合い続けてきて良かった」と心から思うことが出来るでしょう。

ロマンチック!夜景を背景にしたプロポーズ

女性の憧れる、定番のシチュエーションと言えば「夜景を背景にしたプロポーズ」でしょう。夜桜やイルミネーションなどがライトアップされる時期に合わせてプロポーズすることで、より一層ロマンチックな雰囲気が漂います。遊園地の観覧車の中でも素敵です。あまりにも定番すぎて「どうなの?」と思う方もいるでしょうが、される方はやっぱりドキドキしますし、とても嬉しいものです。背景はプロポーズをする上でとても大きな要素の一つ。彼女を喜ばせたいのなら、ぜひ背景にもこだわりましょう。

神戸で結婚式を挙げると聞くとセレブで金持ちと思われがちですが、意外に安い価格でも結構有名な神戸の結婚式場で結婚式をお洒落に挙げることができます。