レストランウエディングはどんな結婚式?その魅力や注意すべき点とは!

レストランウエディングはどんな式なの?

最近人気のレストランウエディング、でも実際どんな式が挙げられるの?と疑問に思う人もいますよね。レストランウエディングとはレストランで行う結婚式の事で、同じ敷地内に式を行えるちょっとした教会などがある場合が多く、そこで式を行った後、レストランに移動して披露宴という流れのところが多いんですよ。元々レストランなので会場が小さい場合が多い為、招待客が少人数のアットホームな式を行いたい人向けの式場なんですよ。

レストランウエディングの魅力はどんなところ?

レストランウエディングの最大の魅力は、やっぱりおいしい料理ですよね。元々は料理の提供を専門に行っているところなので、料理の腕はピカイチです。その為おいしい料理が食べたい人や、料理に力を入れたい人にお勧めの式場と言えますよね。また料理に関する要望にも柔軟に対応してくれる場合も多く、自分たちのお気に入りの料理を出してもらうことも出来るんですよ。料理以外にも会場が小さい為、新郎新婦と招待客との距離が近い為、招待客とも触れ合える機会が多いアットホームな式が出来るのも魅力の一つですよね。

レストランウエディングで注意すべき点は?

レストランウエディングの場合、結婚式を専門に行っている式場に比べると設備が整っていない場合が多いんですよ。その為ちょっと凝った設備を使いたいときは、自分たちで手配を行わないといけない場合があります。たま衣装やセットなども外部に委託している場合が多いので、衣装選びなどは、委託しているところまで足を運ばなければいけないといった手間もあります。またレストランウエディングの場合は1日1組の場合も多く、人気のレストランはすぐに埋まってしまう事も多いので、早めに式場探しを開始するようにして下さいね。

福岡の結婚式場は、収容人数が多いところが多いです。招待客が多くても安心して結婚式を挙げることができます。